

ご当地チョッパー

尾田先生急病のため今週のジャンプ休載…

というお知らせに想いを馳せて

今日のブログは

「ONEPIECE(ワンピース)」のキャラクター、チョッパーのご当地もんをご紹介します~。

私ゆきちは旅先でご当地チョッパーを集めるのがひそかな趣味。

(正確にはチョッパーマン)


京都版で気に入っているのは

八つ橋ちょぱ

(おそらくもう販売されていないタイプの)八つ橋チョッパー。

3枚重なった八つ橋座布団といい、八つ橋のかぶりものといい、そして

八つ橋チョパ2

このやけにりりしい後姿といい、

数あるご当地チョッパーの中でも、クオリティ高いわ~と感心しています。

そんなご当地チョッパー京都編で、

最近2体ほど追加しました。

まずは五山送り火の「大文字」チョッパー。

大文字ちょぱ

ゴ●ラのごとく、

大文字山に君臨しているチョッパー。

パッケージに「大文字焼き」と書かれていたことには

ショックを隠しきれませんが、

色々つっこみたくなる感じが気に入った(!?)次第です。

※大文字焼はちがうんですよ。
気をつけて!五山送り火とか大文字とかいえばきっと大丈夫。


ちなみに五山送り火特集もすでに公開中!↓
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2011/08/index.html


つづいて舞妓チョッパー。

舞妓チョパ

舞妓さんじゃなくてあ●みつ姫やで!

と思わずつっこんだものの、

乙女なチョッパーがかわいすぎて購入。

時々、まつげを生やした乙女チョッパーがいるんですよね。

徳島の阿波踊りチョッパーとかね。




いろいろとランキングに参加しています~
ぽちっと1クリックで応援よろしくお願いします^^

br_decobanner_20110616104646.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村


祇園祭特集2011、まだまだ見逃せない行事があります!
祇園祭特集


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都いいとこマップ編集部

Author:京都いいとこマップ編集部
京都で京都の無料観光情報誌と観光情報サイトの制作運営をしている京都いいとこマップ編集部です!企画・編集・デザイン・撮影・ライティング・ウェブ制作・映像・製本・印刷すべて自社で行っています!

☆2011年8月1日から、当ブログはhttp://kyoto.graphic.co.jp/blog/に移行します。

☆京都いいとこウェブ
http://kyoto.graphic.co.jp/

カテゴリ
特集記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ

祇園祭,神輿,四条,鴨川,八坂神社 宵山 祇園祭 祇園祭,宵山 祇園祭,長刀鉾,稚児,山鉾巡行 祇園祭,八坂神社,稚児 祇園祭,宵山,ちまき 祇園祭,八坂神社 

大事なお知らせ
京都いいとこブログは2011年8月1日から別サイトに移行しています。 新記事はこちらからご覧ください!http://kyoto.graphic.co.jp/blog/
検索フォーム
応援感謝!
京都いいとこブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ポチポチポチっと
1日1クリックずつを
よろしくお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

sponsored link

RSSリンクの表示
QRコード
QR
