

いいとこスタッフ、(ほぼ)全員集合!

0013.gif

こんにちは。
編集部のゆきちです。

今回は京都いいとこマップ・京都いいとこウェブに
携わっているスタッフをご紹介します。

改めて一覧にするとかなり個性豊かな面々が揃っておりました…
(本当はもう少しいるんですが、ひとまず今回のアップはここまで。
随時更新したいと思います。)

それではどうぞ!

【企画・編集・ライティング・校正】
yoshida
編集長 ヨシダ


子供の頃は京都御苑が遊び場だったA型。
京都いいとこマップ創刊当時から編集長を務めている。
一度はまると凝りはじめるタイプで、
近年はもっぱら珈琲とロードバイクを溺愛中。
部下を連れ立って自転車イベントに出場することも
楽しみのひとつ。
好きな京都は雪景色の平安神宮。
口癖は「いいじゃない」「それいいじゃない」など。


kitamura
編集員 キタムラ(ブログではゆきち)


賀茂川の春の風景に惚れ込んでいるB型。
京都いいとこマップ歴はまる4年。
20半ばにして腰・首・肩を痛め、
先行きの健康面を不安に感じている。
趣味は食べ歩きだが胃腸が弱い。
ブログ・twitter担当。今回のスタッフ似顔絵イラストも担当。
自分のイラストはコンドウ兄さん(下記参照)が
手がけてくれた。
京都検定2級を受けたいが、
毎年試験日が誰かの結婚式と重なり
受験を阻まれているのが悩み。


watanabe
編集員 ワタナベ(ブログではおぼん)


小さい頃ペンギンになるのが夢だったAB型。
少年時代の頃から短くて小さな眉毛を気にしている。
中学時代に、ちょっと太めの眉毛を描いてみるものの、
その顔を見て落ち込んだ。
高校になると、いつしか眉毛をいじらなくなったが、代わりに少し古めの詩集が好きになった。
短眉のまま、大学に入り何やかんやで卒業。
社会人になってから「(あえて)眉毛を剃ってみれば」と
言われたこともあったがそのままにした。
そしていつのまにやら30半ば、
京都いいとこマップ歴は2年半。
小さな眉毛には白い眉毛が生えてきた。


takahashi
編集員 タカハシ(ブログではおたか)

よくO型といわれるけれど
本当はAB型。
学生時代から食べ歩きに目覚め、
カフェブームでカフェに行きまくり、
とある企業への就職を経て、
街の情報に関わる仕事がしたいと編集系のバイトを経て、
今に至る。
「京都いいとこマップ」の立ち上げメンバーで、
現在はいいとこ以外の制作系お仕事も担当する。
お笑い好きな3●歳。
京都いいとこブログでは「京の酒」カテゴリを担当。
最近はめっきりお酒に弱くなったが、
飲みにいくと人見知りしなくなるタイプ。
最近京都で「あやまんジャパン」を見た。


kobayashi編集員 コバヤシ(ブログこばーん)


テニスをしたり写真を撮ったりしながら大学4年間を満喫。
その後、社会人になるものの
思春期のごとく人生に悩める熱血漢。
よく晴れた日曜日の梅小路公園が好き。
デジタル一眼レフ「PENTAX K-5」の値段が下がっていくのを
温かく見守ることがマイブーム。
最近の気がかりは、
会社PCのキーボード「K」の文字が消えかけていること。
将来の夢は大きな声が出ない人たちのところにマイクを持っていくこと。
京都いいとこブログは「和菓子めぐり」カテゴリ担当。


fukuma編集員 フクマ(ブログではぼっちゃん)


京都いいとこブログでは「カフェ活日誌」カテゴリを担当。
小学校から社会人に至る部活動歴は、
陸上→軟式テニス→サッカー→写真→自転車・スノボと
一時をのぞけばもっぱら体育会系。
仕事帰りによく行くご飯屋さん「カムオンスタイル」が
お気に入りの京都スポット。
将来の目標はプレゼンが上手な人だという
仕事熱心な若きライター。
沖縄のさとうきび畑でのアルバイト経験があり、
入社当時その肌の黒さが話題になった。


inoue編集員 イノウエ(ブログではいのすけ)

地元ラブの京都っ子。O型。
京都いいとこブログでは「ティータイム」カテゴリ担当というように、マイブームはやはり紅茶。
最近は免疫力アップのハーブティーや、
マリアージュフレールさん(in京都BAL)のアールグレイを愛飲中。好きな京都スポットはさまざまな店が揃っていて散策が楽しい西陣。
座右の銘は「人生山あり谷あり」。 将来の夢は人を笑顔にできる人間になること。


【デザイン】
fukeデザイナー フケ

京都市出身のO型。
ある時思い立って営業マンからデザイナーに転身。
現在に至る。
京都いいとこマップ歴は5年目で、
京都いいとこマップ2007年3月号
「京で興じる大人の遊び」特集は忘れがたい思い出。
好きな京都スポットは「アヤハディオ」(ホームセンター)や「進々堂 花園店」。
最近のマイブームはDIY、ピタゴラスイッチ。
座右の銘は「やってみる」。
携帯の待ち受け画面はもちろん愛娘。
編集部の若手メンバーにとって気さくな良き兄貴分。


ukitaデザイナー ウキタ

O型で元現代美術作家。
好きな京都スポットは京都シネマ・TOHOシネマズ二条・
MOVIX京都・Tジョイ京都・惠文社・ガケ書房・ジュンク堂BALというように、映画・美術・芝居鑑賞が趣味。
映画は年間50~60本、美術展はそれ以上の回数で足を運んでいる(たぶん)。
好きな言葉は「カウンター」。
京都いいとこマップ歴は2年。
最近の特集では京の銭湯観光や嵐電特集がお気に入り。
将来の夢は全世界一周。


【撮影】
hisatomi動画カメラマン ヒサトミ(ブログではトミーさん)

向日市出身のO型。
2007年に入社、京都いいとこマップ歴は約3年半目。
「京のこたび」特集の撮影や、ラーメン店「東龍」の撮影が
印象に残っている。
葵橋(下鴨神社あたり)以北の賀茂川が好きで、
マイブームは「ルボンディー」のパン。
そのふわっとした風貌から
「妖精さんのようだ」と形容されることも。
好きな言葉は「愉快」。
最近長女が幼稚園で骨折。
いつの日か南仏に行ってみたい。


kawaiフォトグラファー カワイ(ブログではK姉さん)


京都在住10年目でカメラマン歴も10年目。
最近好きな京都スポットは「flowing烏丸」でのハンバーグランチ。「恵文社」や「イノダコーヒ三条店」の円形のカウンター席(ただし喫煙)も好き。おいしいお米を炊くことにはまっており、米・水・鍋・炊き方を研究中。
好きな言葉は「そこがい~んじゃない!」。
みうらじゅんの台詞で
「あえてそこ褒めるか?」というところを褒める。
座右の銘は「なるようになる」。
将来の夢はいいとこのマスコットキャラ(未誕生)の着ぐるみを着て、いいとこファンと撮影会を すること。


nako動画カメラマン ナコ


DTP・WEB業務を経て、
ビデオの制作・編集業務 の長に至る。
好きな京都スポットはもちろんヨドバシカメラだという反面、
今一番気になることは生後2ヶ月目を迎える長男の日々の成長だという良き父の一面も。
出産立会いの際は生命の神秘と母の強さに感動。
目標はいいとこウェブ、いいとこ動画をともに
日本屈指のメジャーサイトにすること。


shimizuフォトグラファー シミズ(ブログではSさん、S巨匠など)

八幡市出身のB型、2児の父(もうすぐ3児!)。
大学にて写真を学び、学んだ反動か当初はデザイン業務を仕事としてスタート。
かくかくしかじかあり現在は写真撮影業務に専念。写真の奥深さに日々一喜一憂している。
好きな京都スポットは幕末維新史跡。
座右の銘は「なんとかなる」。
京都いいとこマップは6年生とはいえプチ引退中。
2007年頃に企画された京都いいとこマップ絵はがき特集の撮影は楽しい仕事だった。


【ウェブ】
shimizuウェブディレクター ヨシザワ

京都市西京区出身のA型。
京都いいとこウェブリニューアルから編集部に加入。
IT歴は9年目。お気に入りの京都スポットは桂離宮界隈。
好きな言葉はTGIF(=花金)。
仕事が終われば、家で帰りを待つ
かわいい子どもと愛する妻の元へまっすぐ帰る(はずの)、
ちょっとやんちゃなマイホームパパ。
はまっていることはペインティング。
ブロックや板に好き勝手にラクガキをする
(もちろん自分が用意したものに、である)。


hidakaウェブ制作 ヒダカ

大自然に囲まれた田舎で生まれ、
神戸で学生時代を過ごし、今ではほっこり京女。
A型。素敵なカフェが好きなので京都では
一乗寺の町がお気に入り。
イワナ釣りに挑戦したり、ヨガを始めたり、
春色号で掲載された嵐電に乗って「こたび」をしたりと、
アクティブに日々を過ごす若手ウェブデザイナー。
将来の夢は「みんなをHappyにできるモノをつくること」。


kondoウェブ制作 コンドウ


A型で元服飾デザイナー。IT歴は5~6年。
好きな京都スポットは「スタジアムモリスポ伏見店」。
好きなことは、サッカー、フットサル、子育て、
お酒、甘いもの(チョコなど洋菓子系)、
ファッションイラスト。
座右の銘は「変化をおそれず、やりたいことをやる」。
最近子どもがサッカーを習い始めたので、
指導や練習方法などを勉強中。
JFA公認指導者ライセンスを取ろうかなとも思案中。


【企画営業】
hino企画営業 ヒノ


入社して6年目。
ほぼずっと京都いいとこマップに関わり続けている。
2006年の8月号が好き。
というかなぜか8月号は毎年テンションがあがる(今年はどうなるだろう?)。
好きな京都 スポットは四条河原町の「ブックファースト」。
趣味も本屋で立ち読み、雑誌・本買いあさり(買って満足)。
好きな言葉は「考えても仕方がない」「なんとかなる」
「普通が一番」「単純」。
将来は肝っ玉母さん的な人物になるのが目標。


comingsoon企画営業 スギモト

典型的なB型。
好きな京都スポットは四季の移ろいが感じられる山科疎水。
時々 本当に思いがけない動物たちと遭遇する。
来年の第1 回京都マラソンの抽選にうかることを切望。
京都いいとこマップには創刊号よりゆるく携わり続けている。
将来の夢は地域社会と関りあいを持ちながら、
町おこしや地域発展といった事柄に携わること。


comingsoon企画営業 イチムラ


創意・工夫をモットーに今日まで生きてきた
企画営業のリーダー。
好きな京都スポットは地元密着型の場末のうどん屋さん
「糸ちゃん」。
最近好きなことは部下イジリと蒸し豚。
そしてコリラッマプレートのシール集め。
好きな言葉は「明日」。
京都いいとこマップ歴は6年で
いいとこ初の見開き広告にたずさわったことが印象に残っている。



ひとまず以上スタッフ紹介でした。

こんな面々でお送りする京都いいとこマップ&ウェブ。

これからもどうぞよろしくお願いします!

色々とランキングに参加しています~
お帰り前にぽちっと1クリックで応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

Blog Entry ランキングへ投票

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ページ上の写真の使用許諾依頼

お問い合わせいただきありがとうございます。
社内で検討いたしますのでしばらくお待ちください。

【ご連絡ください】ページ上の写真の使用許諾依頼の件で

お問い合わせいただいた件ですが、
詳細をe-tokomapアットマーク(←@に変えてください)graphic.co.jp宛に
一度ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

京都いいとこマップ編集部
プロフィール

京都いいとこマップ編集部

Author:京都いいとこマップ編集部
京都で京都の無料観光情報誌と観光情報サイトの制作運営をしている京都いいとこマップ編集部です!企画・編集・デザイン・撮影・ライティング・ウェブ制作・映像・製本・印刷すべて自社で行っています!

☆2011年8月1日から、当ブログはhttp://kyoto.graphic.co.jp/blog/に移行します。

☆京都いいとこウェブ
http://kyoto.graphic.co.jp/

カテゴリ
特集記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ

祇園祭,神輿,四条,鴨川,八坂神社 宵山 祇園祭 祇園祭,宵山 祇園祭,長刀鉾,稚児,山鉾巡行 祇園祭,八坂神社,稚児 祇園祭,宵山,ちまき 祇園祭,八坂神社 

大事なお知らせ
京都いいとこブログは2011年8月1日から別サイトに移行しています。 新記事はこちらからご覧ください!http://kyoto.graphic.co.jp/blog/
検索フォーム
応援感謝!
京都いいとこブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ポチポチポチっと
1日1クリックずつを
よろしくお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

sponsored link

RSSリンクの表示
QRコード
QR
