スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西院パンまつり-B.L.T.-

我々編集部が拠点を置く、京都市右京区西院。
ここには『パン屋のトライアングルゾーン』(と勝手に呼んでいる)が存在します。

それは西小路通と四条通の交差点。
この交差点を中心に、直角三角形のような形でパン屋が位置しています。

京都とパン。
観光客の方々は非なるものと感じるかもしれませんが
パンの消費量全国2位の京都ということは
先日のケンミンショーでもさりげなく明るみとなっていました。

そんな京都のトライアングルブーランジェリーゾーンを
全3回でご紹介したいと思います。

今日はその第一回、西小路四条の北西に位置する「B.L.T.」。

BLT2

以前京都いいとこマップの取材でホットドッグ屋さんsoboro(おいしいよ♪)に取材に行った際、
こちらのパンを仕入れているとおっしゃっていました。

マンション1階、ナチュラルであたたかな雰囲気の木目調の店構え。
学生・主婦・サラリーマンなどなど、住民が日常づかいしており
なんだか安心して入れるパン屋さんというイメージです。
午前中にしか行ったことないのですが、デニッシュ系のパンが充実している印象があります。
デニッシュに限らずパンの種類も多いなあという印象。
だからいつもどれを買おうか迷うんですが、
できたての食パンサンドを買ってしまいます。

BLT1.jpg

おいしそうなキツネ色ではありませんか??!
たまごとチーズとベーコンが挟まれていて
食パンはカリカリで、朝ごはんに食べたくなる味なんですよね>∀<

デニッシュも朝から種類多くて
どうしようと迷ったあげく、ベリー系をチョイス。
ころんとした形がかわいいデニッシュ類は
さくさくと軽い食感でおいしくいただきました。

■BLT
http://kyoto.cool.ne.jp/blt/top.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都いいとこマップ編集部

Author:京都いいとこマップ編集部
京都で京都の無料観光情報誌と観光情報サイトの制作運営をしている京都いいとこマップ編集部です!企画・編集・デザイン・撮影・ライティング・ウェブ制作・映像・製本・印刷すべて自社で行っています!

☆2011年8月1日から、当ブログはhttp://kyoto.graphic.co.jp/blog/に移行します。

☆京都いいとこウェブ
http://kyoto.graphic.co.jp/

カテゴリ
特集記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ

祇園祭,神輿,四条,鴨川,八坂神社 宵山 祇園祭 祇園祭,宵山 祇園祭,長刀鉾,稚児,山鉾巡行 祇園祭,八坂神社,稚児 祇園祭,宵山,ちまき 祇園祭,八坂神社 

大事なお知らせ
京都いいとこブログは2011年8月1日から別サイトに移行しています。 新記事はこちらからご覧ください!http://kyoto.graphic.co.jp/blog/
検索フォーム
応援感謝!
京都いいとこブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ポチポチポチっと
1日1クリックずつを
よろしくお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

sponsored link

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。