スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ア・プ・プレ

おはようございます。
スタッフのゆきちです。

京都いいとこウェブの町家特集で口コミされていた「ア・プ・プレ」さんに行ってきました(^∀^)

外観

ランチのコース(1900円)+食後の飲み物(200円)をいただくという、
自分的には財布ドキドキのランチ(笑)
まあたまにはいいじゃないか(と自分に言い聞かす)。

◆アミューズブーシュ
アミューズブーシュ
プチシューのようなものは、チーズ風味のプチシュー。
フランスのおつまみ的存在だそうです。日本の枝豆的な?
柄が曲がったスプーンの上にはサーモンのマリネに山羊のチーズがON。

◆前菜
前菜1
2種類から選べます。
こちらはローストビーフ。
オリーブと酸味の効いたソースがおいしかったです。
肉と野菜にたっぷり付けていただきました。

友人チョイスはこちら。
前菜2
マスカルポーネのムースのようなものの中に野菜のみじん切りが混ざっていて、
上にゼリーとウニがどどんとのっています。
チーズのクリームはふんわりなめらか。コクと風味があるけれど、
上のゼリーやソースのおかげでさっぱりと食べられる…と友人談。
ひと口いただきましたが、なめらかでちょっと甘味もあって、まるでデザート感覚でした。

※メニュー名をメモしていなかったものでこんなざっくばらんな説明となりごめんなさい。

◆スープ
スープ
ポタージュスープ。
緑の部分は菜の花だそうです。

◆メイン
白身魚のポワレ柑橘ソース
メインも2種類から選択。
こちらは白身魚のポワレ柑橘ソースで。
表面がかりっとしていておいしかったです。
そして友人チョイスは羊肉。
羊

◆食後の飲み物
飲み物プチフール付き
プティフール付きというのがうれしいですね。

京町家の雰囲気の中、
ソファ席でまったり過ごす…

じつに贅沢な時間となりました。

ア・プ・プレさんのくわしい情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kyoto.graphic.co.jp/store/2011/03/id038.html
ギャラリースペースもあるんですよ(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都いいとこマップ編集部

Author:京都いいとこマップ編集部
京都で京都の無料観光情報誌と観光情報サイトの制作運営をしている京都いいとこマップ編集部です!企画・編集・デザイン・撮影・ライティング・ウェブ制作・映像・製本・印刷すべて自社で行っています!

☆2011年8月1日から、当ブログはhttp://kyoto.graphic.co.jp/blog/に移行します。

☆京都いいとこウェブ
http://kyoto.graphic.co.jp/

カテゴリ
特集記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
タグ

祇園祭,神輿,四条,鴨川,八坂神社 宵山 祇園祭 祇園祭,宵山 祇園祭,長刀鉾,稚児,山鉾巡行 祇園祭,八坂神社,稚児 祇園祭,宵山,ちまき 祇園祭,八坂神社 

大事なお知らせ
京都いいとこブログは2011年8月1日から別サイトに移行しています。 新記事はこちらからご覧ください!http://kyoto.graphic.co.jp/blog/
検索フォーム
応援感謝!
京都いいとこブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 ポチポチポチっと
1日1クリックずつを
よろしくお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

sponsored link

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。